中津市歴史博物館プロモーション・共同運営

令和元年11月1日にオープンした「中津市歴史博物館(愛称なかはく)」におきまして、弊社を含む民間5社はJVを組み、博物館のブランディングやデザインをお手伝いしております。


中津市歴史博物館は中津の古代から現代までの貴重な歴史資料が展示してあり、中津城のお堀に面するとても気持ち良いロケーションに位置しています。 小倉からはソニックに乗って約30分。中津駅から博物館までの中津城下町には、おしゃれなカフェや御茶屋さんが何軒もあり散策もおすすめです。


+


弊社は館内ミュージアムショップ「晩香堂」の商品選定、オリジナル商品の企画開発、ショップの経営を担当しています。 またフォトグラファーとして博物館全体の広報用写真の撮影も致しました。



ショップには自分が選定した地域のお土産やデザイン雑貨などを販売しています。耶馬渓を含む日本のいろいろなローカル地域を撮って旅してきたなかで、自分が出会った色々な商品を仕入れました。中津の歴史を知って感動した気持ちを元に、いろいろなオリジナルグッズも企画開発しましたので、ぜひ一度ご来館ください。



【主な取り扱いブランド】

中川政七商店

TOOLS to LIVEBY

COCHAE

六月八日

Ca et la

Copyright   Age-Cox. All Rights Reserved.